FDA承認なので安心

価格が安い上に品質に関しても水準クリア

ワンステップ排卵検査薬は20回分セットの単価で100円以下なのですが、50回分とか100回分を買うと更に安くなるそうです。排卵検査薬を使ったタイミング法って、妊娠に至るまで半年とか1年とかかかることを考えると、ワンステップ排卵検査薬は断然経済的ですね。

しかし、安いとなると、その分性能が劣っていたりとかはしないのでしょうか?

ちょっと偏見ですが、中国製や韓国製だと、そうなんじゃないかな、と個人的には疑ってしまいます。そこで、ワンステップ排卵検査薬の製造国について検索してみたところ、アメリカということが分かりました。

アメリカなら、不妊治療の最先端を行く国ですから、心配無さそうですね。実際、99パーセントの精度が保証されていることが、実験でも証明されているみたいですから。

しかも、FDA(米国食品医薬品局)から承認されている排卵検査薬なので、製品の品質として一定以上のレベルに在る事に変わりません。

ただ、日本ではまだ認可されていないため、購入には個人輸入を利用する必要があるそうです。また、取扱説明書も全部英語で書かれているため(ドクターズチョイスだと日本語の説明書が付いているそうです)、使い方はネット等で別途調べる形になるとのことでした。

それでも、精度もコスパも良いならこれぐらいの苦労なんて安いものですよね。